恋愛情報『おねえさまと呼ばれたい!持っておきたい「オトナの女」の余裕とは』

2016年5月24日 10:42

おねえさまと呼ばれたい!持っておきたい「オトナの女」の余裕とは

目次

・1.経済力
・2.時間
・3.経験
・4.理解力
・おわりに
おねえさまと呼ばれたい!持っておきたい「オトナの女」の余裕とは


落ち着いた大人な男性って魅力的に見えますよね。何事にも余裕を持ち、経験豊富なその姿に憧れる女子は多いと思います。

逆に、何をするにも行き当たりバッタリで、いつも焦っているような男性は自然と恋愛対象外になりがち。

しかし、これは男性に限った話ではありません!余裕を持った女性は表情も柔らかく、年下男子からはもちろん、同年代や先輩からも一目置かれる存在になるんです。

1度は年上のお姉さまとお付き合いしてみたい・お近づきになりたい!と思うのが男子というもの。今回はそんな男子が大人の女性に対して魅力的だと感じる「余裕」をリサーチしてきました!

■1.経済力

「奢ってもらいたい訳じゃないんだけど、お金をあるだけ使ってしまう性格の人には憧れない。彼氏の財布がピンチな時に涼しい顔でお金をだせる人ってかっこいいと思う」(21歳/大学生)

男子の場合は「奢ってもらいたい」と思うより、しっかりと稼いで自立しているということ魅力を感じるようですね。

今や家計を支えるのは男性だけではなくなってきています。
将来性も考えて、貯金する癖を付けはじめてはいかがでしょうか?

■2.時間

「遅刻癖があったり、遅刻しなくても慌てて準備したんだろうなぁというのが丸わかりな女性はちょっと大人気ない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.