恋愛情報『言わなきゃ損!彼との仲をグッと深める魔法のひと言・4つ』

2016年5月25日 12:42

言わなきゃ損!彼との仲をグッと深める魔法のひと言・4つ

目次

・1.彼をほめるひと言
・2.彼の名前を呼ぶひと言
・3.彼に冗談を言うひと言
・4.彼を叱るひと言
・おわりに
言わなきゃ損!彼との仲をグッと深める魔法のひと言・4つ


普段彼とはどんな会話をしていますか?会話のときにはきちんと適した言葉を選んで話しているでしょうか。

言葉の力って大きいもの。たったひと言の言葉が、彼を元気づけることもあれば、はたまた不機嫌にさせることもあるでしょう。もっと言えば言葉ひとつで、ふたりの関係が大きく変わることもあるかもしれませんね。

そこで今回は、彼との仲をもっと深めるひと言がないかリサーチ。ふたりでいるときにはぜひ意識したいひと言を、皆さんにご紹介します。

■1.彼をほめるひと言

「ほめることって、恋人同士でもあまりしないよね。でも、彼女が『〇〇ってやっぱりかっこいいな』とか『〇〇ってすごいなあ』ってほめてくれると、彼女の本音が聞けた気がしてうれしいなって思う」(24歳/男性/大学院生)

とりあえず彼をほめるために「さすが」「すごい」「かっこいい」といった言葉を投げかける女性は少なくないでしょう。
でも、それが本音のひと言でないのなら、いくらほめ言葉でも男性はしっくり来ないようです。

たとえばデート中、彼の行動で「〇〇って素敵だな」と感じることがあれば、ぜひそれを口にしてあげて。ほめられた彼はあなたが自分の良いところをちゃんと見てくれていると分かり、お互いの信頼感が深まるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.