恋愛情報『経験者に聞いた!「同棲して良かったこと、悪かったこと」』

2016年5月26日 15:15

経験者に聞いた!「同棲して良かったこと、悪かったこと」

目次

・1.ずっと一緒にいられるから寂しくない
・2.嫌なことがあったとき、帰っていてくれると癒される
・3.結婚できる相手かを見極められる
・4.自由がない、ひとりの時間がない
・おわりに
カップル


こんにちは、コラムニストの愛子です。

「同棲っていいもの?」女子会で話題にのぼりがちなこのテーマ。同棲してみたいけれど不安。カレから提案されたけど返事を保留にしている。

そんな方のために、今回は同棲経験のある友人たちから、同棲して良かったこと、悪かったことを聞いてみました。

■1.ずっと一緒にいられるから寂しくない

「ラブラブなときは、常に一緒にいられるのが嬉しい」(主婦/20代)

「バイバイする寂しさがないこと」(コスメ販売/20代)

「同じ家に帰れるのはすごく嬉しい」(専門学生/20代)

別れ際の寂しさがないのは嬉しいですよね。デート後も同じ家に帰れる幸せは、同棲する一番の醍醐味かもしれません。

一緒に暮らすことで、今までとはまた一味違ったふたりの過ごし方を見つけられるはず。
それによって絆もきっと深まることでしょう。

■2.嫌なことがあったとき、帰っていてくれると癒される

「仕事がしんどくても帰ったら話を聞いてもらえるし、待っててくれる人が居るのはやっぱり嬉しい」(コスメ販売/20代)

「仕事でつらいことがあっても帰ってカレの顔を見たら、全部ふっとんでいく。元カレが料理の上手い人だったから、疲れて帰ってきたときに料理を作って待っていてくれたのも嬉しかったな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.