恋愛情報『恋の内定ゲット!就活中の恋愛をうまく進める方法・4つ』

2016年5月28日 17:42

恋の内定ゲット!就活中の恋愛をうまく進める方法・4つ

目次

・1.お互いに就活が忙しい場合
・2.相手のみが就活をしている場合
・3.自分は就活が終わって相手がまだの場合
・4.自分は就活で相手は進学の場合
・おわりに
恋の内定ゲット!就活中の恋愛をうまく進める方法・4つ


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。大学生の中には今、就職活動に追い込まれている人もいると思います。本格的に就活しなければならず、恋愛どころじゃない!と頭を抱えているハウコレ読者の女子大生もいるでしょう。

また、そうでなくても「彼が就職活動で忙しそう」といった場合もありますよね。

そこで今回は、都内の大学に通う4年生30人に「就活と恋愛」について色々とお話を聞いてきました。

■1.お互いに就活が忙しい場合

「お互いに就活が忙しい場合はとにかく情報共有をするかな。どこの企業がどんな感じかとか、自分の就活状況はどんな感じかとか。お互いを高められる関係だし。」(A大学/経営学部)

「息抜きにお互いに予定を合わせてデートをする、といったバランスも取っていきたい」(H大学/文学部)

お互いに就活をしている場合は、お互いの就活情報を共有するといった意見が圧倒的に多く挙がりました。


一方で、たまの休みは彼女と遊んでメリハリをつけたい、という意見も。あまり就活だけにならず「たまにはデートして息抜きをしよう!」と誘ってみるのも良いかもしれません。

■2.相手のみが就活をしている場合

「相手だけが就活をしている場合、あえて就活に関する話をこっちからしないようにしている。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.