恋愛情報『惰性?まだ好き?マンネリカップルにおくる「自分の気持を確かめる方法」』

2016年5月29日 12:42

惰性?まだ好き?マンネリカップルにおくる「自分の気持を確かめる方法」

目次

・1.距離をおいてみる
・2.相手のニオイをどう感じるかで判断する
・3.ドラマや漫画で疑似恋愛してみる
・4.他の男性と接してみる
・おわりに
惰性?まだ好き?マンネリカップルにおくる「自分の気持を確かめる方法」


こんにちは、コラムニストの愛子です。付き合いが長くなると、相手のことを本当に好きなのか分からなくなることってありますよね?

このまま付き合っていて良いのか、悩んだこともあるのでは?惰性や情だけで付き合っているのか、やっぱり本当に好きなのか。それを確かめる方法をご紹介します。

■1.距離をおいてみる

しばらく会わない、連絡もとらないようにすることで、自分の本当の気持ちがわかることもあります。

一緒に住んでいると難しいかもしれませんが、その場合はなおさら一度離れることをおすすめします。もし実家が近いなら戻ってみては?

金銭的に余裕があるなら、ひとり暮らしするのもいいと思います。実家も遠くてお金もない、そんなときは、友達の家に泊まらせてもらったり、寝るとき以外はなるべく出かけて、彼と会わない時間をつくりましょう。

一緒にいないときの気持ちを体感すること、そしてひとりで考える時間も必要です。
そうすることで、自分の本当の気持ちに気づけるはず。

■2.相手のニオイをどう感じるかで判断する

ニオイは、相性を見極めるのに重要なポイントです。本能的に、遺伝子が遠い異性のニオイを好むということをご存知の方も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.