恋愛情報『ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点4つ』

2016年5月30日 18:42

ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点4つ

目次

・1.ちゃんとした「目的」がなくスタートした
・2.全てを見せすぎてしまっている
・3.もう「夫婦」のような関係になっている
・4.そもそも「結婚」について話さない
・おわりに
ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点4つ


結婚をする前に、まずは一度「同棲」をしてみるというカップルは少なくないですよね。

でも、同棲をしてみたものの、ダラダラと時間だけが過ぎてしまい、結婚できずに終わりを迎えてしまうということだって十分にあり得ます。

時間をムダにしただけでなく、同棲解消したことで生活も新たに変えなきゃいけない・・・となるのだけは避けたいでしょう。

そこで今回は、同棲から結婚に至らないカップルの共通点について紹介します。

■1.ちゃんとした「目的」がなくスタートした

「とりあえずで同棲を始めちゃうと、本当にダラダラしちゃうだけですね」(27歳/看護師)

「好きだからという理由だけで同棲しちゃうと、失敗しやすいです」(26歳/経理)

同棲を始めるのであれば、しっかりとした「目的」を決めておくべき。「一年後に結婚するため」とか「結婚資金を貯めるため」など、明確な目的や目標を前もってふたりで話し合っておきましょう。

「好きだからずっと一緒にいたい」という気持ちだけで同棲をスタートさせてしまうと、時間だけがどんどん過ぎてしまい、最終的にはお互いに気持ちも冷めていってしまうだけですよ。


■2.全てを見せすぎてしまっている

「同棲をして恥じらいがなくなってくると、男と女じゃなくなってしまいやすいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.