恋愛情報『「俺のこと、妥協して選んだ?」彼が不安になる彼女の行動・4選』

2016年5月30日 15:42

「俺のこと、妥協して選んだ?」彼が不安になる彼女の行動・4選

目次

・1.愛情表現をしてくれない
・2.自分の交友関係をなかなか話さない
・3.意見を彼に合わせてばかり
・4.自分の都合で連絡をする
・おわりに
「俺のこと、妥協して選んだ?」彼が不安になる彼女の行動・4選


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。「恋愛には妥協も必要」なんて言葉があるせいか、お付き合いしていく中で「彼って私で妥協してるのかな?」?と不安になることありますよね。

実はこれ、女性だけではなく男性も同じ不安を抱えている人が多いようです。彼女のちょっとした行動でも、そう考えてしまう瞬間があるのだとか。

そこで今回は、男性が「俺と妥協で付き合っている?」と不安になる彼女の行動を4つご紹介したいと思います。

■1.愛情表現をしてくれない

「俺の彼女、なかなか愛情表現をしてくれなくて最初は『妥協で付き合っている?』と思っていた。だけど恥ずかしくてできなかったって聞いて、ホッとした。」(21歳/大学生)

「好き」といった愛情表現って恥ずかしいですよね。素直になることが苦手な女子からしたら、これほど大きい壁はないかと思います。


しかし、あまりにも愛情表現がないと、彼も不安になってしまいます。「なかなか恥ずかしくてできない」と伝えつつ、その姿は彼しか見てないということを信じて少しずつ愛情表現をしてみるといいですね。

■2.自分の交友関係をなかなか話さない

「友達に紹介するね!って彼女から言われるとこっちも身構えちゃうから全然いらないんだけど、彼女が自分に友達の話をしてくれないのはちょっと不安になるかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.