恋愛情報『もしかして、運命・・・?男性が思う「自分と同じだと嬉しいこと」5つ』

2016年5月31日 14:42

もしかして、運命・・・?男性が思う「自分と同じだと嬉しいこと」5つ

目次

・1.趣味
・2.食べ物
・3.好きなアーティスト
・4.住まいや地元
・5.誕生日
・おわりに
もしかして、運命・・・?男性が思う「自分と同じだと嬉しいこと」5つ


趣味や好みなど、友達と同じだと嬉しいですよね。共通の話題ができるし、一緒に好きを追求できるしいいことだらけです。

これは男女においても同じ。男性も、彼女や気になる子との共通点があると嬉しくなります。むしろ、それまでなんとも思っていなかった相手でも、親近感を抱いて意識してしまうことも・・・・・・。

今回は、男性がどんな共通点があるとテンションが上がるのか、調査してみました。

■1.趣味

「付き合うなら趣味が同じ子がいいから、そのチェックは絶対に外せません。好きなことを好きな子と一緒にやると、いっそう楽しいです。
今の彼女とは、ゴルフと麻雀を一緒に楽しんでます。」(24歳/証券)

男女問わず、同じ趣味というだけで親しみを感じて嬉しくなるという人は多いものです。会話も弾みますし、一緒に趣味を楽しむことで恋に進展しやすいみたいですね。好きなことをふたりでするのだから、楽しさも2倍以上になること間違いなしです。

■2.食べ物

「好きな食べ物が同じだと嬉しくなりますね、一緒に出かける口実にもなりますし、おいしいものを共有できるのはいいですよね。先の事まで考えても、一緒に住んだりするなら味覚も同じ方がすごしやすそう。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.