恋愛情報『恋のはじまり?「はじめまして」の場面で、好感をもたれる話し方』

2016年6月6日 18:42

恋のはじまり?「はじめまして」の場面で、好感をもたれる話し方

目次

・売込みアピールはちょっと待って!
・大切なのは「相手に心を傾けること」
・相手との共通点をさがす
・相手の「こだわりポイント」をさがす
・吉井奈々からのメッセージ
恋のはじまり?「はじめまして」の場面で、好感をもたれる話し方


「気になる人と今日はじめて話ができそう・・・このチャンスを絶対にモノにしたい!!」

そんなとき、あなたなら相手とどんな会話をしますか?最初の場面で対応を間違えてしまうと“地雷女”認定されてしまうことも。今回は、初対面の相手に好感を持ってもらえる会話方法をお伝えしていきます。

■売込みアピールはちょっと待って!

「仲良くなりたい!」と思っていた人と話ができるチャンス到来!

そんなとき、「私〇〇って言います!趣味は〇〇です!将来の夢は〇〇で、座右の銘は・・・」と、相手に自分のことを色々知って欲しくて、自分アピールのマシンガントークになっていませんか?これ、実は危険なんです!

相手に「え、何?」とビックリされてしまい、ここでまず壁ができてしまいます。知らない相手から、まるでどこかの本にのっていた自己紹介マシンガントークをされたら「これって、誰にでも同じことを言ってるんじゃないの?」と思ってしまうもの。

はじめましての相手と仲良くなりたいと思ったら、まずは自分の売込みにブレーキをかけましょう。


■大切なのは「相手に心を傾けること」

まず大切なのは、「相手に心を傾けること」からはじめること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.