恋愛情報『「カワイイ子と一緒にいたほうが絶対トク」4つの理由』

2016年6月23日 14:42

「カワイイ子と一緒にいたほうが絶対トク」4つの理由

目次

・1.見る人の印象を変える「同伴者効果」
・2.出会いの分母と質が圧倒的に違う
・3.カワイイ子の短所を利用できる
・4.男性選びのフィルターになってくれる
・チヤホヤされるだけでは意味がない
「カワイイ子と一緒にいたほうが絶対トク」4つの理由


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「自分よりカワイイ子と一緒にいると引き立て役になって損」「飲み会はちょっとブスな子と行きたい」という声をよく聞きますが、あなたがもし「魅力的な男性と長くつき合いたい」のなら、この考え方は変えたほうがいいでしょう。

ふだん一緒に行動するのも、飲み会に行くのも、あなたよりカワイイ子と一緒にいたほうが絶対的にトクするのです。

■1.見る人の印象を変える「同伴者効果」

「明るい子と一緒にいたら明るい人だと思われた」「清楚系の子と一緒にいたら清楚だと思われた」「マジメな子と一緒にいたらマジメだと思われた」、そんな経験はないでしょうか。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、人間の頭には「同じようなレベルの人同士でいるだろう」という前提があり、心理学にも「一緒にいる人が魅力的なほど、『似たような魅力がある』と思われる」、“同伴者効果”という法則があります。

アイドルグループのメンバーが、「ソロのときよりグループ活動をしているときのほうがカワイイ」と思われるのと同じ。あなたもカワイイ子と一緒にいるほうが「同じようにカワイイ子」と見られやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.