恋愛情報『運命の相手は本当に彼?幸せな結婚のために確認したい4つの疑問』

2016年6月25日 15:42

運命の相手は本当に彼?幸せな結婚のために確認したい4つの疑問

目次

・1.何でも打ち明けられるか
・2.苦労を共にできるか
・3.彼のことが心から好きか
・4.彼のことを幸せにしたいと思うか
・おわりに
運命の相手は本当に彼?幸せな結婚のために確認したい4つの疑問


彼とゆくゆくは結婚したい。そう思いながら、付き合っている女子も多いのでは?ふたりの関係が深まってくると、相手との結婚を考えるのは自然の流れですよね。

でも、相手と長く付き合っているからといって、じゃあ結婚してうまくいくか?というと、それはちょっと結論が早すぎるかもしれません。

彼との結婚を考えているなら、もっと冷静にふたりの関係を見極める必要があるでしょう。

今回は「幸せな結婚をするために気にかけたいこと」をまとめてみましたのでご紹介します。

■1.何でも打ち明けられるか

「仕事のこととか、両親のこととか、何でも話せる間柄って早々ないと思います。早々ないってことは、相手の存在がそれだけ特別な証拠。相手が心の支えになることもあるだろうし、『結婚するならお前じゃなきゃダメだ!』っていう気持ちにもなると思うんです」(24歳/男性/販売)

夫婦とは、ふたりでさまざまな問題を乗り越えていくもの。
さまざまな相談ごとをするためにも、相手に何でも話せるかどうかは、結婚を考えるうえで大事なポイントです。

また、本音で語り合えるということは、それだけ相手に心を許しているという証拠でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.