恋愛情報『秘訣は気配りにアリ!忙しい彼と長く付き合っていくコツ・4選』

2016年6月26日 12:15

秘訣は気配りにアリ!忙しい彼と長く付き合っていくコツ・4選

目次

・1.仕事の合間に会えるよう、彼の職場近くまでいく
・2.まったりお家デート
・3.彼が忙殺されているときは会うのも連絡も控える
・4.写真を撮って思い出をつくる
・おわりに
秘訣は気配りにアリ!忙しい彼と長く付き合っていくコツ・4選


念願叶ってお付き合いがスタートしたものの、彼は忙しい人でそうそう会えないし、連絡もない・・・となれば『このままやっていけるのか・・・』と少し不安ですよね。

でも世の中には、その不安を乗り越えたカップルもたくさんいます。今回は忙しい彼と上手く付き合ってきた女子に「忙しい彼と上手く付き合うコツ」を聞きました。

■1.仕事の合間に会えるよう、彼の職場近くまでいく

「彼の仕事が忙しくて、なかなか会えない時期はお昼頃彼の会社の近くに行き、一緒にランチを食べたりして会う時間を作ってました」(30歳/主婦)

仕事が忙しい男子は彼女と会う時間をつくるのが大変・・・。そんな場合は、あなたが彼のところへ行った方がいいかも。少しでもふたりで会う時間を作れれば、忙しい彼ともうまくお付き合いが続くはず。


■2.まったりお家デート

「残業や接待続きで疲れている彼に外デートは酷かなと思い、疲れていそうなときはまったりとお家デート。たまの外デートもなるべく私がプランをたてて、彼の負担を軽くした」(28歳/OL)

仕事で忙殺されて疲れ切っているときに、外デートは正直しんどいのかもしれませんね。彼の体調のことも考えて、たまの休日はまったりとお家デートのほうがいいのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.