恋愛情報『「いつもと違う」は禁句!彼が男友達の前でついやっちゃう「カッコつけ」4選』

2016年6月26日 10:42

「いつもと違う」は禁句!彼が男友達の前でついやっちゃう「カッコつけ」4選

目次

・1.彼女を「お前」よばわり
・2.「彼女のほうが俺にベタ惚れ」アピール
・3.スマートな彼氏を演じる
・4.いつもは割り勘なのに全奢り
・おわりに
「いつもと違う」は禁句!彼が男友達の前でついやっちゃう「カッコつけ」4選


男性にも見栄やプライドというものがあります。彼女とふたりきりでデートのときはいい加減でも、彼女を自分の男友達に紹介するとなるとそれなりに気合が入って、いつもと違う行動をしてしまうそう。

そこで今回は「彼が男友達の間でついやってしまうカッコつけ」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.彼女を「お前」よばわり

「普段は彼女のことを『姫』って呼んでるんだけど、さすがに男友達の前では呼べない・・・。なので男友達がいるときは彼女のことを『お前』と呼んでしまいます・・・。」(23歳/男性/営業)

「お前」と呼ばれるのを嫌がる女性は多いですが、男性も人前ではなんて呼んだらいいかわからず、つい「お前」と言ってしまうことがあるんだとか。彼が男友達の前で「お前」と呼んできても、その場で怒ることは、彼のプライドのためにもやめておくべきでしょう。

「お前」と呼ばれたくないのであれば、こういったときのためにも、外出時用の別の呼び方を考えておくのも手かも。


■2.「彼女のほうが俺にベタ惚れ」アピール

「本当は俺が彼女に猛アタックして付き合ったんだけど、男友達の前では『こいつ(彼女)が俺のこと好きすぎるんだよな~』なんて言ってしまう・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.