恋愛情報『結婚願望ナシな彼でも・・・男性の結婚欲が高まるタイミング・4つ』

2016年6月27日 17:03

結婚願望ナシな彼でも・・・男性の結婚欲が高まるタイミング・4つ

目次

・1.心の余裕が出てきたとき
・2.彼女に癒しを求めるようになったとき
・3.友達が結婚したとき
・4.結婚に対する考え方が自然と変わったとき
・おわりに
結婚願望ナシな彼でも・・・男性の結婚欲が高まるタイミング・4つ


彼と結婚したいと思っているけど、彼の結婚願望が薄く、なかなか結婚の話が進んでいかない・・・・・・。そんな状態だと、彼との結婚そのものも悩んでしまいますよね。

だからといって、彼との結婚を諦めるのはまだ早いかも・・・・・・?なぜなら、結婚願望が薄かった男性と、無事にゴールインしたカップルはたくさんいるからです。

今回は、そんな彼の悩みを持つ女性に向けて、結婚願望が薄い男性が結婚したくなるタイミングについてまとめてみました。

■1.心の余裕が出てきたとき

「就職したばかりだと、仕事をこなすので手いっぱいで、結婚どころじゃないと思う。仕事を満足にこなせるようになったり、大きな仕事をこなせるようになったりしたら、結婚を前向きに考える人が多いんじゃないかなあ」(26歳/男性/販売)

社会人デビューして数年間は、仕事のことで頭がいっぱいで、デートをする時間を確保するだけで精一杯、という男性は少なくないようです。それでも、仕事に慣れてくると心に余裕が出て、彼女と過ごす時間も上手に確保できるようになり、結婚も真剣に考えられるのだとか。

彼がこうしたタイプに当てはまるなら、彼の好きな食べ物、プレゼントをあげたりしながら、上手に仕事疲れを癒してあげると、彼の心に余裕を与えられるしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.