恋愛情報『結婚の「け」の字もない彼の「結婚したい欲」を煽る方法・4つ』

2016年6月28日 12:42

結婚の「け」の字もない彼の「結婚したい欲」を煽る方法・4つ

目次

・彼の将来設計を聞いてみる
・彼を友達に会わせる
・男性のプレッシャーを減らす
・親の話をしておく
・おわりに
結婚の「け」の字もない彼の「結婚したい欲」を煽る方法・4つ


付き合いが長くなってくると、彼との結婚を考えはじめる女子も多いのでは?でも、お互いに若かったり状況が許さなかったりと、場合によっては彼が結婚には乗り気でないこともあると思います。

自分から積極的に解決しようとしても、「変に結婚の話を進めて、彼の気分を害するのはイヤだし・・・」と悩んでしまうことでしょう。

そんなジレンマもある中で、彼との結婚に向けて話を進めるにはどうしたらいいのでしょうか?今回はその対応策についてリサーチしてみました。

■彼の将来設計を聞いてみる

「男性って結婚を考えるのが女性よりも遅いから、数年後どうなっていたいか聞いてみると、漠然とだけど彼の将来設計がわかって、安心することはあるかも」(26歳/女性/販売)

彼があなたとの結婚話に乗り気じゃないのは、彼がまだ結婚に対してどう考えていけばいいのか、実感が湧いていないからかもしれません。男性は女性よりも結婚を意識する年齢が遅いため、若いうちの結婚にはあまり関心が持てないものです。

そういったときは、彼の将来のビジョンを聞き出すことで、彼はあなたとの結婚を現実的に考えてくれるかもしれません。なぜなら、将来のビジョンを想像させることで、それに向けていまどういった行動をしなくてはならないかがハッキリするから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.