恋愛情報『いますぐ彼をチェックして!結婚するのにピッタリな男性の特徴・4つ』

2016年6月30日 12:42

いますぐ彼をチェックして!結婚するのにピッタリな男性の特徴・4つ

目次

・一緒にいて自分に良い変化がある
・落ち込んでも彼のひと言で頑張れる
・結婚に対して具体的なビジョンを持っている
・過ちを許せる相手である
・おわりに
いますぐ彼をチェックして!結婚するのにピッタリな男性の特徴・4つ


彼と付き合っていると、相手との結婚を意識し始める女子も多いのでは?でも、結婚するということは、相手と一生の生活を共にすることですよね。

彼のことは好きだけど・・・・・・。結婚を意識し始めたとたん、「本当に結婚相手としてふさわしいのはこの人なのか」と、迷ってしまうこともあると思います。

そこで今回は、結婚相手を見極める判断として、結婚するのにピッタリな男性の特徴についてリサーチしてみました。

■一緒にいて自分に良い変化がある

「相手と付き合って前向きになれるのは恋の作用だと思うけど、たとえば彼と付き合ってから積極的になれたとか、彼の影響でスポーツを始めたとか。そういういい影響を与えてくれる相手なら、自信を持って結婚を考えていいと思います」(26歳/女性/製造)

彼が結婚にふさわしい相手なら、必ず自分がいい影響を受けるものだという意見でした。いまでは当たり前になっていることの中に、彼と付き合ってからより良く変わったことはありませんか?

たとえば、親しい友達にも出せない素顔を、彼の前なら出せるとか。仕事やプライベートにまつわる悩みを共有できて、すごく精神的に安定するようになったとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.