恋愛情報『怒りはいったん飲み込もう。デートをドタキャンされたときの神対応』

2016年7月1日 15:42

怒りはいったん飲み込もう。デートをドタキャンされたときの神対応

目次

・●彼を責めちゃダメ!!
・●「悲しい」「寂しい」は、必ず伝える
・●すぐにリスケを求めない
・●「言い訳」はひとまず信じてあげること
・おわりに
怒りはいったん飲み込もう。デートをドタキャンされたときの神対応


楽しみにしていたデートが、ドタキャンされるとつらいですよね。でも、そのドタキャン、 対応次第で、あなたの株をあげる大チャンスになるんです!

あなたも、彼から愛される「神対応」を身につけて、愛され続ける女子になりましょう!

■●彼を責めちゃダメ!!

「楽しみにしてたのに!」「オシャレしたのに!」と、悲しみと怒りで、つい彼にキツイ言葉をぶつけそうに・・・。

しかし、どんなに腹がたっても、彼を責めるのはNGです。彼も、悪いことをしたのはわかっていますし、あなたが怒ったところで、彼にはどうしようもできないんです。

もし、どうしても気持ちを伝えたいときは、電話がベター。メールやLINEなどの文章にすると、感じ悪く聞こえやすいですし、後でまた見返すことで、悪い感情を引きずることもあります。

ドタキャンされたら、「責めない&なにか言いたいときは電話」で、上手に対応していきましょう。


■●「悲しい」「寂しい」は、必ず伝える

とはいえ、責めず怒らず笑って許せというわけではありません。ここは、怒りの気持ちをぐっとこらえて、悲しい気持ちになったことだけ伝えるのです。

そして、とにかく簡潔に伝えること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.