恋愛情報『アピールしすぎは禁物!男子が合コンで「面倒」だと思う女子の言動』

2016年7月1日 10:42

アピールしすぎは禁物!男子が合コンで「面倒」だと思う女子の言動

目次

・目立とうと頑張る
・乾杯ドリンクを選ぶのが遅い
・イケメンには笑顔
・話しかけているのにLINEをしている
・飲めないくせに飲めるアピールして潰れる
・おわりに
アピールしすぎは禁物!男子が合コンで「面倒」だと思う女子の言動


合コンに参加するとき、気をつけていることってありますか?もしかしたら合コン中、何気なくしている言動のせいで男子に「この女めんどくせー!」と思われているとしたら・・・

せっかくの合コンも台なし。出会いどころではないですよね。男子は合コンでこんな女子をめんどくせー! と思うようです。

■目立とうと頑張る

「乾杯のとき、幹事をさしおいて音頭をとろうとする子。わがままな印象でしかない」(30歳/不動産)

「目立ちたいのか、自分の話ばかりする空気の読めない女子。周りがその子に気をつかってしまい、つまらない合コンに。こういう子本当にめんどうくさい」(28歳/証券)

合コンの乾杯といえば幹事さんがやることですよね。参加者に連絡をして、合コンの場所を決めてくれた幹事さんをさしおいて、乾杯の音頭をとると、参加者からちょっと呆れられてしまうかも。
目立ちたくても目立ってはいけない場面があるのは理解しておきましょう。

■乾杯ドリンクを選ぶのが遅い

「男性陣はサクッと乾杯ドリンクが決まっているのに、『どれにしよっかなー。あ、これおいしそう・・・あ、これもいいな~』となかなか乾杯のドリンクが決まらない子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.