恋愛情報『いま、幸せを掴んだ女性が考える「失敗に終わってよかった恋」・5つ』

2016年7月2日 14:11

いま、幸せを掴んだ女性が考える「失敗に終わってよかった恋」・5つ

目次

・遊び人との燃える恋
・周囲を納得させるための恋
・「私だけが辛い」恋
・ヒモ男子君を養う恋
・既婚者との叶わぬ恋
・おわりに
いま、幸せを掴んだ女性が考える「失敗に終わってよかった恋」・5つ


振り返ってみると「本当に別れてよかったな」と実感する恋ってありますよね。こういう恋は楽しむ分にはいいけど、真剣に将来を考えたりするような「人生を決める恋」みたいに考えるのは危険かもしれません。

でも、恋をしてる最中にはそれに気づくのは難しいです。どんな恋も、その最中は燃えてますから「この恋やめたい」とかはあまり思いません。だから、あらかじめ「自分を幸せにしない恋」がどういうものかを知っておくことが大事ですね。

そこで今回は、「結婚生活幸せです」と語る2〜30代女性15人に集まってもらい、「振り返ると、本当に失敗してよかったと思う恋」についてお話してもらいました。

■遊び人との燃える恋

「すっごいモテる人で、『この人、明らかに遊んでるなー』っていう人と付き合ってたこともある。そのときは私も、『まあお互い若いし、私も気が楽でいいかな』と思って付き合ってたけど、振り返ってみるとセフレとそんなに変わらない関係だったのかなって思う」(美容師/32歳)

最終的にはどんな人も、「一途な恋」に行き着くんですよね。
逆にいえば、そこに至るまでにこういう恋愛を踏んでおくのはアリでしょう。楽しいですしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.