恋愛情報『「寂しい」は「大好き」に変換!遠距離恋愛を乗り越えるコツ・4つ』

2016年7月4日 12:00

「寂しい」は「大好き」に変換!遠距離恋愛を乗り越えるコツ・4つ

目次

・マメに連絡する
・あなたはヒマにならない
・ネガティブワード禁止
・今度会えることをモチベーションにする
・おわりに
「寂しい」は「大好き」に変換!遠距離恋愛を乗り越えるコツ・4つ


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

付き合っていた彼と遠距離恋愛になってしまった。必然的に、会える回数は減るし、電話やメールでないとやり取りができない。

相手の姿が見えない分、いろいろ不安になってしまうことでしょう。

そんな不安を解消するためにも、今回は距離恋愛の乗り越え方について4つのコツを、お伝えしていきます。

■マメに連絡する

いまでは無料の連絡ツールがたくさんあります。チャットはもちろんのこと、通話だって無料ですから積極的に使っていきましょう。

特に用事がなくても、朝のおはようLINE。
夜のおやすみLINEも、相手の負担にならない程度に続けていくことが大事です。

ただ、注意してほしい点が、連絡をルール化してガチガチにしないこと。守れなかったときに、不信感は溜まるし、険悪なムードになってしまいます。

「できるだけ、夜寝る前はラインしてね♪」くらいの、ある程度ゆるめの約束をする方が、相手の方もストレスにならないと思います。

■あなたはヒマにならない

あなた自身、ヒマにならないことが大事です。

人は誰でもヒマになると妄想に走ります。いったい彼はいまどこに行っているのだろう・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.