恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!お菓子にまつわる夢4つ』

2016年7月14日 11:22

【夢占い】吉凶を占う!お菓子にまつわる夢4つ

目次

・袋入り・箱入りのお菓子の夢
・ケーキやカステラの夢
・おかき、おせんべい、ポテトチップスの夢
・甘いお菓子の夢
・お菓子の夢はけっして甘くない
【夢占い】吉凶を占う!お菓子にまつわる夢4つ
『・・・コンビニでお菓子を万引きして出ようとすると、店長(実際によく行くコンビニの男性店員ですが、言葉を交わしたことはありません)に呼び止められ、「万引きの証拠があるので警察に通報しました」と言われました。「いつもここで買い物をしているでしょ!」とくいさがると、店長は「いつもありがとうございます」とぺこりと頭を下げました。その冷静な態度が腹立たしく、自分が万引きした事はすっかり忘れてしまい、私は店で足止めされたことにかなりイラついていました。』

これは20代女性会社員の夢の実例です。警察に通報されるのは、制約や規則の多い仕事の状況から生じるストレスをあらわします。この夢を見た時期、彼女は自分に向いていない今の仕事から、転職を考えていたそうです。万引きするお菓子は、職場で有益な時間の使い方が出来ていないという状況をあらわします。では、お菓子にまつわる夢のシンボルのいくつかをご紹介しましょう。


■袋入り・箱入りのお菓子の夢

『・・・お菓子の袋を開けると、数匹の小さな蛇が出てきました。「ヒャー」と叫んでいると、友人たちは蛇をハサミで押さえつけ、器用に頭を切って殺しました。ですが、私だけがもたついているので、蛇にずいぶん腕や手をかまれてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.