恋愛情報『アツアツなほど冷めやすい?「すぐに別れる」カップルの特徴』

2016年7月24日 06:30

アツアツなほど冷めやすい?「すぐに別れる」カップルの特徴

目次

・1.すぐに結婚の話をする
・2.連絡を取りすぎる
・3.知り合ってから付きあうまでの時間が少なすぎる
・4.付き合ったばかりなのにケンカが多い
・おわりに・・・
アツアツなほど冷めやすい?「すぐに別れる」カップルの特徴


こんにちは。恋愛心理カウンセラーの木田です。誰でも付きあってから数カ月間は、何をするにも新鮮で、楽しい恋愛期間です。しかし、この楽しい恋愛の初期段階で、すぐに別れてしまうカップルも中にはいます。あなたの周りの友達や、あなた自身に経験がないでしょうか・・・・・・?

そんな長続きしないカップルには、ある特徴があるのです。今回は、すぐに別れるカップルの特徴についてお伝えしていきます。

■1.すぐに結婚の話をする

付き合ってすぐに結婚の話をするカップルは別れやすいといえます。「子供はどうするか」「住む場所はどうするか」「いつ頃結婚するのか」など・・・好きな人と付き合えて、気持ちが高ぶるのもわかるのですが、一気に盛り上がりやすい人は、それだけ一気に気持ちが盛り下がる傾向もあるのです。
また、そういった人は現実的に物事を見据えることも苦手であったり、気持ちが重くなりすぎる傾向がありますから、うまくいきません。

どちらか一方が冷静な人だと、すぐに結婚というキーワードを出されることで重く感じ、ふたりの温度差が明らかになってしまうでしょう。

付き合ってすぐではお互いのことがまだまだわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.