恋愛情報『日本にはこんなに男があふれているのに・・・!恋愛に発展しない理由』

2016年7月24日 12:42

日本にはこんなに男があふれているのに・・・!恋愛に発展しない理由

目次

・■男も女もわんさかいるのに、なぜときめけない?
・■どんな相手と恋愛したいかも不明確?
・■「お互いに待っている」ことが大きな要因!
・■欲しいものは、探しに行くべし!掴みに行くべし!
・おわりに
日本にはこんなに男があふれているのに・・・!恋愛に発展しない理由


白馬の王子様に出会いたいのに、なかなか「この人、運命かも!」と思える男に出会えないという人も多いのでは?

実はそれは、私たち女だけではないようです。『株式会社エウレカ』が恋人募集中の男性85名を対象に行った「恋人募集中の男性が抱える、恋の悩み」についてアンケート調査の結果を基に、“異性はたくさんいるのに恋愛に発展しない”理由を考えてみましょう。

■■男も女もわんさかいるのに、なぜときめけない?

「今、恋愛で抱えている悩みはありますか?」という質問に「はい」と答えた人は79.3%。具体的な悩みの内容として多くあげられた回答は「出会いがない」「好きな女性ができない」でした。

世の中の約半分は女で、もう半分は男なはず。それなのにどうして世の中の男女は「相手がいない・・・」と嘆いてしまうのでしょうか。「出会いがない」と回答した人いわく、「仕事でプライベートの時間が無く、出会いに恵まれない」(35〜39歳/会社)「出会いが殆ど仕事関係で気まずい」(30〜34歳/上場企業「真面目な出会いが少ない」(45〜49歳/経営者・役員)。プライベートで新しい出会いを求める一方、その機会があまりないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.