恋愛情報『彼の元気はあなたが守る!「励まし上手な彼女」になる方法』

2016年7月24日 10:42

彼の元気はあなたが守る!「励まし上手な彼女」になる方法

目次

・1.彼の悩みにとにかく耳を傾ける
・2.彼の良い部分を褒める
・3.彼の好きなものをご馳走する
・4.明るく前向きな態度で接する
・おわりに
彼の元気はあなたが守る!「励まし上手な彼女」になる方法


彼が仕事で落ち込んでいたら、あなたはどんな風に彼を励ましてあげますか?仲のいいカップルを見ていると、切磋琢磨し合っている印象が強いもの。

恋人の味方になってかばってあげたり、相手のためを思って叱ってあげたり。そういうことができる仲って、見ていてとっても羨ましいですよね。

今回は少しでも彼とそういう仲になるために、落ち込んでいる彼のモチベーションアップに繋がる行動をリサーチしてみました。

■1.彼の悩みにとにかく耳を傾ける

「彼が仕事で落ち込んでいたら、とにかく話を聞いてあげる。彼がどうしようもなくダメダメなら『もっとこうしたら?』ってアドバイスもするだろうけど。彼なりに悩んでいるだろうから、『うんうん』『分かるなあ』って、相手を受け止めてあげます」(24歳/女性/販売)

彼が仕事でミスをした、上司に怒られてしまった。そんなとき、男性の性格によっては深く悩んでしまって、自分を卑下してしまうこともあると思います。


人が悩みを抱えているとき、大抵は「こうしなきゃいけない」と自分なりに分かっていながらも、それがうまくできず「誰かに悩みを聞いてもらいたい」という状態が少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.