恋愛情報『追いかけすぎるのはやっぱりダメ?忙しい彼との上手な付き合い方』

2016年7月26日 07:15

追いかけすぎるのはやっぱりダメ?忙しい彼との上手な付き合い方

目次

・1.彼の忙しさを理解できる包容力を持つこと
・2.あなたの生活が、恋愛一本にならないこと
・3.連絡を我慢しすぎない
・4.自分磨きをして次に会える楽しみを持つ
・おわりに・・・
追いかけすぎるのはやっぱりダメ?忙しい彼との上手な付き合い方


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

いつも忙しい彼。でも、大好きな彼に会いたい、と思うのはごくごく自然なことです。ただ、学校や仕事は人生においてとても大事ですし、邪魔はしたくないという気持ちもあると思います。

今回はそんな忙しい彼と付き合っているあなたに、忙しい彼との上手な付き合い方について、4つのポイントをお伝えしていきたいと思います。

■1.彼の忙しさを理解できる包容力を持つこと

どうしても男は仕事に集中すると、他のことが見えなくなってしまいます。だからと言って、あなたのことを忘れているわけではないのです。でも女性からすると、あまり大切にされていないように感じてしまう・・・。
そのすれ違いから、彼を責めたくなってしまいますし、責められることで彼も一緒にいることが難しいように感じてしまうのです。

なので、ここはひとつ、彼の忙しさと1つのことにしか集中できない不器用さを認めてあげるのもひとつの手だと思います。男は女性に安心と癒しを求める傾向がありますが、忙しい彼を理解して優しく受け止められる女性は絶対数として、少ないと思います。

それゆえに、あなたが理解できる女性になれば、彼にとってもあなたは非常に貴重な存在になるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.