恋愛情報『恋愛にも旬がある!「恋は夏にすべき」その理由は?』

2016年7月26日 06:42

恋愛にも旬がある!「恋は夏にすべき」その理由は?

目次

・1.イベントがたくさんあるから
・2.肌を露出する機会が多くなるから
・3.物事を前向きにとらえられるようになるから
・4.女性ホルモンの量が増えるから
・おわりに
恋愛にも旬がある!「恋は夏にすべき」その理由は?


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

恋をしたいのであれば、1年の中でも夏はオススメです。実際、夏の恋は成就しやすいという話をあなたもどこかで、聞いたことはありませんか?

そこで、今回は、「夏の恋が成就しやすい理由」を4つにまとめて、お伝えしていきます。

■1.イベントがたくさんあるから

夏の恋が成就しやすい理由として、シンプルですが、他の季節よりもイベントが多くなるからです。花火大会や、海、プール、バーベキュー、旅行などの野外活動をはじめ、学生は部活動があったり、夏休みであったりするからです。

いろいろと刺激が多いので、恋愛ホルモンであるPEAが分泌されやすくなり、恋愛もいつも以上に発展しやすくもあります。

普段と違うイベントならではの雰囲気も手伝い、異性へのアプローチも自然と積極的になるのです。


■2.肌を露出する機会が多くなるから

夏は暑いので、肌を露出する機会が増えてきます。電車に乗っても、街を歩いていても、多くの女性が他の季節よりも肌を露出しているはずです。

すると、男性は外にでて歩いているだけで、自然と女性への関心が強くなってくるのです。特に恋人のいない男性は、恋をしたい気持ちが高まり、女性を求める行動が強くなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.