恋愛情報『みんな傷ついてオトナになるのだ!恋すると成長できること』

2016年7月25日 12:42

みんな傷ついてオトナになるのだ!恋すると成長できること

目次

・1.興味の幅が広がる
・2.会話スキルが上がる
・3.キレイになる
・4.相手の気持ちを読む力がつく
・おわりに
みんな傷ついてオトナになるのだ!恋すると成長できること


恋するって、ほんといいですよね~。何をしていてもウキウキできて楽しくなったり、かと思えば彼を想うとシクシク心が痛んだり・・・。楽しさと苦しさが同時に襲ってきて「うーん、生きてる~!」って感じがするものです。

こんな風に人生のテンションを盛り上げてくれる恋ですが、実はそのほかにも大きなメリットを私たちにもたらしてくれるんですよ。今回は、「恋をすると得られるメリット」についてご紹介します。

■1.興味の幅が広がる

「彼の好きなものとかを知ろうとすると、彼の趣味についてけっこう詳しくなるよね。それまで興味なかったものでも『なんかいいな~』って思える。というかそう思おうとしちゃうかな(笑)」(24歳/接客業)

「彼のことならなんでも知っておきたい!」という女心ってありますよね。
また、「彼との共通の趣味をつくってお近づきになりたい!」という事情もあるでしょう。

そんな気持ちのおかげで、好きな彼ができると自分の興味の幅が広がるものです。これまでまったく興味の持てなかったものも、「彼の好きなもの」とわかればなんだか魅力的に見えるはず。恋をきっかけにいろいろなことを知ると良いですよ。

■2.会話スキルが上がる

「デート中の沈黙ってやっぱり焦るじゃん?だから、必死に話題を見つけようとしたり頑張って会話を盛り上げようとしたりするから自然と会話がうまくなる。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.