恋愛情報『男友達を好きになる瞬間って?自分の気持ちを確認する4つのチェック項目』

2016年7月26日 17:00

男友達を好きになる瞬間って?自分の気持ちを確認する4つのチェック項目

目次

・1.彼のことをカッコいいと思ったから
・2.もっと一緒にいたいと感じたから
・3.彼に触りたいor触られても良いと思ったから
・4.彼に彼女ができたら嫌だと思ったから
・おわりに
男友達を好きになる瞬間って?自分の気持ちを確認する4つのチェック項目


こんにちは。ライターの和です。今回は19歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「気になる人ができたのですが『友達として好き』なのか『異性として好き』なのかが分かりません。みなさんはどういうところで判断したりしていますか?」

男友達にたいしてある日、友情とは別の「好き」という感情を持ったことのある女性は多いはず。友人同士から恋人に発展しているカップルって、一体どのタイミングで自分の想いに気が付くのでしょうか。そこで今回は「彼を異性として好きだと気付いた理由」について20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.彼のことをカッコいいと思ったから

「高校生のときの体育祭で、ぶっちぎりでアンカーを走る男友達の姿を見て好きになったことがあります。」(20歳/大学生)

今までにない彼の男らしい瞬間を見て、「男友達」から「気になる人」に発展することは多いようです。
恋に落ちるときって、意外と些細なことがきっかけなのかもしれませんね。

■2.もっと一緒にいたいと感じたから

「男友達だと思っていた彼と、よくふたりで食事に行っていたんです。最初は『今日も楽しかったなぁ~』くらいの気持ちだったんですが、だんだんと『○○君ともっと一緒にいたいなぁ・・・』と感じるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.