恋愛情報『これでは長続きはしない!「ひと夏の恋」で終わってしまう原因』

2016年7月27日 17:17

これでは長続きはしない!「ひと夏の恋」で終わってしまう原因

目次

・1.「勢い」だけで付き合ってしまう
・2.「雰囲気」に流されて付き合ってしまう
・3.「生活スタイル」が全く合わない
・4.男性が「イベント人間」である
・おわりに
これでは長続きはしない!「ひと夏の恋」で終わってしまう原因
夏は恋する季節でもありますよね。イベントもたくさんあって、出会いの場も増えるのではないでしょうか。

でも、気をつけないと、夏の間だけの短い恋で終わってしまうということもよく起こりがちです。

そこで今回は、「ひと夏の恋」で終わってしまう原因を紹介します。

■1.「勢い」だけで付き合ってしまう

「なんか夏の勢いみたいなのに乗せられちゃって付き合うと、たいてい失敗しちゃいますね」(24歳/受付)

「夏は楽しくてハイテンションになっちゃうから、付き合うハードルも低くなっちゃうかも」(26歳/歯科助手)

夏は男性も女性もとても開放的な気分になりやすいもの。テンションも上がりやすいので、ノリや勢いに任せて付き合っちゃうなんて女性も多いですよね。

でも、それってほとんどの場合、後悔しちゃうことになるパターンかも・・・。いくら開放的な気分になっていても、付き合うかどうかは一回ちゃんと冷静になって考えてからにした方がいいですよ。


■2.「雰囲気」に流されて付き合ってしまう

「夜の海で告白されて付き合ったけど、よくよく考えたらそんなに好きじゃなかったことに気づいた」(31歳/営業)

「花火大会の帰りに告白されたときは、なんだか雰囲気でOKしちゃいましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.