恋愛情報『ここがダメ!「可愛げがない」と言われる女性の悪いクセ』

2016年7月27日 10:42

ここがダメ!「可愛げがない」と言われる女性の悪いクセ

目次

・1.人を頼れない
・2.正論を言う
・3.やけに器用
・4.人のアドバイスを聞き入れない
・おわりに
ここがダメ!「可愛げがない」と言われる女性の悪いクセ


「お前、可愛げねぇな!!」こう言われてしまう女性って、男性のムカッとくるツボを絶妙に抑えているというパターンが多いです。マッサージ師としては超有能ですね。

余談はさておき、こういった「可愛げのなさ」を抱えている女性は、恋愛市場においてはあまり恵まれていません。そのまま我が道を行くのも自由ですが、恋を楽しみたいのなら頑固にならずにこんな自分を変えていかねばなりませんよ。

■1.人を頼れない

「頼ってくれない女性は可愛らしくはないかな。全部ひとりで頑張られちゃうと、俺いらないじゃんって思う・・・」(21歳/大学生)

弱い部分をさらけだして自分を頼ってくる相手というのは、無条件に可愛く見えるもの。また、そういう女性は男性の“守りたい心”にうま~く引っかかることができます。

すべて自分でこなそうとしてしまう女性は、男性としては自分がふがいなく感じてしまうので、そのモヤモヤした感情が「可愛くねぇな!」に変えられてしまうのです。
他人を頼りにしないその自立心は立派ですが、そのままではいずれ自分も疲れてしまいますから、少しは他人に身をあずけることもしてみましょう。

■2.正論を言う

「俺は将来こうなりたいんだ!みたいな夢に満ちた話をしていたときに『えっ、でも◯◯くん資格取れるほど勉強してなくない?』とかそういうツッコミされた瞬間に萎えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.