恋愛情報『浮気のトラウマから抜け出したい。自信を持って恋を楽しむには?』

2016年7月30日 06:42

浮気のトラウマから抜け出したい。自信を持って恋を楽しむには?

目次

・【男性の浮気の心理を考えてみましょう】
・【男性が女性を追いたいと思う瞬間はどんなときでしょう】
・【「行かないで」ではなく、「一緒に頑張ろう」が大事】
浮気のトラウマから抜け出したい。自信を持って恋を楽しむには?


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「私は一年半ほど前に初めて男性とお付き合いをしました。ですがその時は私が素直になれなかったりして相手を冷めさせてしまったせいか、彼氏が浮気をして1ヶ月弱で別れました。すごくショックで、その後すぐに他の人と付き合いました。

しかしその時はちゃんとした恋愛感情じゃなかったせいか全然会ったりしなかったので相手が他の女の子にアタックされてそちらに動いてしまい別れました。

そんな経験のせいか、今の彼氏のことを信頼出来ないです。LINEの返信が遅かったり、素っ気なかったりするだけで、私に飽きてしまったのかなと思ってしまいます。
本当に好きなの?と聞いてしまったりしてすごく重たい女になってしまって自分が嫌です。

彼氏は私が浮気されたことがあるのを知っているので心配症なのを分かってくれていますがきっとこのままでは負担になって嫌になってしまうと思います。このままでは嫌です、どうすればいいですか?」

過去のトラウマで恋に臆病になってしまったんですね。自信を取り戻し、前向きな恋をするためにはどうすれば良いのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.