恋愛情報『真夏の短命恋愛にも!ワンシーズンの恋を長続きさせる方法』

2016年7月31日 08:42

真夏の短命恋愛にも!ワンシーズンの恋を長続きさせる方法

目次

・1.真面目な話題を織り交ぜる
・2.安い女にならない
・3.夏スポット以外で彼と会う
・4.連絡先を交換する
・おわりに
真夏の短命恋愛にも!ワンシーズンの恋を長続きさせる方法


気分が高揚する夏。ひと夏の思い出を好きな人と過ごせたら、とても楽しそうですよね。でも、ひとつ気掛かりなのが、出会った相手とワンシーズンだけの関係になってしまうこと。

夏の盛り上がりをいいことに、秋になったら相手との関係は切れてしまう・・・・・・。出会いを求めている最中、そんな心配をしている女子も多いのでは?

そこで今回は、ワンシーズンだけの女にならないために、出会った相手との関係を繋ぎとめる工夫をご紹介します。

■1.真面目な話題を織り交ぜる

「たとえば海に行くまでの車のなかで、『仕事で●●しているんだけど、もっとこうなればいいと思ってる』という、悩みやビジョンを話すとか。浮かれ気分のなかで、ちょっと真面目な話ができると、相手の記憶に留まりやすいんじゃないかな」(24歳/男性/販売)

仲間内で山や海に出かけたり、職場の仲間で夏スポットに出向いたりすると、ちょっとした旅行気分になることが多いと思います。長旅の道中で気になる人に声をかけやすいのは、距離を縮めるうえでラッキーですよね。


でもいっぽうで、人が大勢いることで注意力が散漫になるって、好きな人といくら話す機会があっても、記憶に残りにくいというデメリットがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.