恋愛情報『ふたりの愛をキープ!「遠距離恋愛」を上手に続けていけるコツ』

2016年8月8日 21:10

ふたりの愛をキープ!「遠距離恋愛」を上手に続けていけるコツ

目次

・「連絡」をしすぎない
・「記念日」を忘れない
・「ルール」を作りすぎない
・「好き」と言葉で伝える
・おわりに
ふたりの愛をキープ!「遠距離恋愛」を上手に続けていけるコツ


「遠距離恋愛」はなかなかうまくいかないと思われがちですが、遠距離でも愛を実らせて、結婚をしているカップルもたくさんいます。

では、遠距離恋愛でもうまくいくカップルと別れてしまうカップルでは一体何が違うのでしょうか?

そこで今回は、「遠距離恋愛」を上手に続けていけるコツを紹介します。

■「連絡」をしすぎない

「連絡を過度にしすぎちゃうと、やっぱりさすがに飽きられちゃいますよね」(31歳/IT)

「毎日何度も電話やメールをしていたら、あっけなくフラれちゃいました・・・」(27歳/歯科助手)

なかなか会えないからこそ、連絡だけは常に取っておきたい・・・。「遠距離恋愛」であれば、絶対にそう思っちゃいますよね。でも、あまりにも連絡をしまくると、男性はだんだん苦痛に感じてきてしまうもの。もちろん連絡を全くしないのはダメですが、相手の状況を考えずに、毎日何度も何度もLINEを送ったりしたら、男性の愛情は冷めていく一方ですよ。


■「記念日」を忘れない

「誕生日とか大事な記念日に連絡をしないと、愛が冷めたと思われちゃいますね」(27歳/美容師)

「記念日を忘れたら、なんか絆がなくなってしまったかのような感じになってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.