恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!重みを感じる夢4つ』

2016年8月11日 07:42

【夢占い】吉凶を占う!重みを感じる夢4つ

目次

・布団が重い夢
・何か・誰かがのしかかってくる夢
・何か・誰かが落ちてくる夢
・体が重い、重い物の夢
・夢の重量は急激な変化への不適応
【夢占い】吉凶を占う!重みを感じる夢4つ
「・・・誰かにしつこく追いかけられています。追跡者は大男とその子分たちのようでした。迷路のような廊下を走りまわって、倉庫に追いつめられると、その奥には白い大蛇がとぐろを巻いています。大蛇がじりじりと迫ってきます。後ろでは『あの女を逃がすな!』と言う男たちの怒鳴り声が聞こえてきます。息を殺してじっとしていると、蛇はゆっくりと私の体に巻きついてきて、まるで大型トラックのタイヤのようでした。蛇の重さとひんやりとした感触に耐えきれず、思わず声を上げそうになって目が覚めました。」

これは30代女性会社員の夢の実例です。残業が重なっていた時期に見た夢だそうです。
重量を感じる夢のほとんどは、生活サイクルの乱れを反映します。さらに蛇のイメージから、ストレスや疲労のピークに達していたことがわかります。白蛇だからと言って、決して縁起物ではありません。

では重みを感じる夢のいくつかをご紹介しましょう。

■布団が重い夢

布団が重く感じる夢は、実際の就寝状態の不具合を反映します。布団は呼吸器系・心肺機能に負担が生じている状態をあらわし、布団が濡れている、草が生えているなどのイメージをともなう夢なら、疲労の蓄積を反映し、重い疾患の予兆になることもありますので、注意をはらってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.