恋愛情報『もっと遊ぶと恋は100倍楽しくなる』

2016年8月24日 11:01

もっと遊ぶと恋は100倍楽しくなる

目次

・■「遊び=浮気」ではなくて・・・
・■無駄が「その人らしさ」をつくる
もっと遊ぶと恋は100倍楽しくなる


とくに社会人になると、上手に遊べる人と、そうではない人に大きく分かれてきます。今回は遊びと恋愛について、一緒に考えてみたいと思います。

■■「遊び=浮気」ではなくて・・・

遊びという言葉って、「遊び人」に代表されるように、あまりいい意味で使われない言葉です。遊んでばかりいないで勉強しなさい・・・・・・親からこう言われてきた人も多いでしょう。

でも本来、遊びって、男を知るいい経験なのです。男を知るというか、人を知るいい勉強の機会なのです。

***

取材をしていていつも感じるのは、小さいころから男子とたわむれてきた女子は、非常に恋愛上手だということです。反対に、男子と遊んでこなかった女子って、オトナになってからやっと「男の教科書の1ページ目」をめくるので、なかなか恋愛上手にならない・・・・・・こういう傾向があるかと思います。
子どものころは、男子とばかり遊んでいたら「この、男好き!」みたいな陰口を言われていた人もいるでしょうけど、その、陰口をたたかれるような遊びが、オトナになったら「効いてくる」わけです。

■■無駄が「その人らしさ」をつくる

今からでも遅くないので、上手に遊べる自分を目指してみてはいかがでしょうか?遊び上手な人とつるんでおくと、自然と遊び上手になれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.