恋愛情報『何回もウザッ!「コイツ俺の彼女です」アピールをする男性の心理』

2016年8月25日 21:35

何回もウザッ!「コイツ俺の彼女です」アピールをする男性の心理

目次

・1.とにかく舞い上がっている
・2.周りに自慢したい
・3.不安が強い
・4.彼女を独占したい
・おわりに
何回もウザッ!「コイツ俺の彼女です」アピールをする男性の心理


こんにちは。ライターの和です。今回は20歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「『俺の彼女!俺の彼女!』と彼氏がうるさいぐらい言ってくるんですが、いったい何を考えているんですかね?私は『そんなに何回も言わなくても付き合っているんだから彼女なんだし・・・』とちょっとウンザリしてしまいます。彼は、一体どのような心理で言っているのでしょうか?」(※わかりやすくするため、相談内容は意図を変えない程度に一部編集しています。)

1回や2回程度なら良いですが、いろいろな場面で毎回「俺の彼女!」と連呼されていると、嬉しい反面ちょっと恥ずかしい気持ちにもなりますよね。そこで今回は「『俺の彼女!』と何度も主張する男性の心理」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.とにかく舞い上がっている

「彼はずっと好きだった子と付き合えて舞い上がっちゃってるんじゃないかな?」(24歳/女性/営業事務)

彼女のことがずっと好きだった場合、やっと付き合えたことに喜びを感じているはず。
そうするとつい「俺の彼女!」と何回も言いたくなってしまうのかも。このような場合はふたりでいることが当たり前になってくるにつれて、少しずつ彼の気持ちも落ち着いてくるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.