恋愛情報『「おごらなくていいや・・・」食事デートで男性がドン引きする行動』

2016年8月29日 21:42

「おごらなくていいや・・・」食事デートで男性がドン引きする行動

目次

・1.料理以外のことに夢中
・2.食べ終わった皿が汚い
・3.なにかと店員さんを呼ぶ
・4.会計前のお手洗いが長い
・おわりに
「おごらなくていいや・・・」食事デートで男性がドン引きする行動


食事デートは付き合っていない男女でも比較的踏み出しやすいステップ。また、既に付き合っているカップルもデートでは必ず食事をするシーンがあると思います。

そんな食事デートについて回るのがお会計問題ですよね。カレが食事のお会計を負担してくれたのなら、それはあなたが好印象だったということなのです。

それでは逆に男性が「こいつにはおごらなくてもいいや・・・」と思ってしまうのはどんな人なのでしょうか?今回は20代男性を対象に、食事デートでのドン引きエピソードを聞いてきました!

■1.料理以外のことに夢中

「おしゃべりに夢中になっていて料理を口にいれてはすぐに飲み込む。相手の話を聞き流しながら今日はワリカンにしようと決意しました」(25歳/芸能)

食事デートはあくまで食事がメイン。おしゃべりや、オシャレな店内と料理の写真撮影に夢中になっていると、カレからドン引きされてしまいます。

食事中の会話内容は料理の感想程度でOK。
むやみに色々な話題を出して場を盛り上げる必要はありません。ただし、料理の感想を言う際はマイナス評価だと印象が悪くなりがちですので、あくまで料理を褒めるだけにしておきましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.