恋愛情報『大阪デートのテッパン!海遊館のかしこい遊び方』

2016年8月29日 11:06

大阪デートのテッパン!海遊館のかしこい遊び方

目次

・☆チケットは前売り券で買う
・☆ジンベエザメと写真を撮ろう
・☆それ以外にも見どころ満載
・☆最後は観覧車で
・☆確実に楽しめる海遊館
大阪デートのテッパン!海遊館のかしこい遊び方


大阪の天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」。巨大水槽にゆうゆうと泳ぐジンベエザメは圧巻です。無計画に行ってももちろん楽しめますが、あらかじめ知っておくとお得な情報がたくさんあるんですよ。今日は、それをご紹介します。

■☆チケットは前売り券で買う

海遊館は人気のある水族館なだけあって、休日に遊びに行くと、チケット売り場が混雑しています。時間帯によっては長い行列ができていることも。そんなときでも、チケットを前もって用意しておけば、スムーズには入ることができますよね。

主要なコンビニでは前売券を扱っていて、近くにある天保山マーケットプレースの飲食店で利用できる食事券などの特典が付くというのもお得です。


また、海遊館をメインとして大阪に遊びに行くなら、海遊館チケット付きのホテルを利用したいところ。アパホテルなどのビジネスホテルでも、このようなプランがあるので、予約の際に調べてみましょう。

他にも、大阪エリアの私鉄券とセットになったものや、周囲の観光スポットのチケットとセットの販売などもあるので、プランによってお得に選んでみてくださいね。

■☆ジンベエザメと写真を撮ろう

入場してすぐに、スタッフの方が、巨大なジンベエザメの模型と記念撮影してくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.