恋愛情報『元カレの幸せが許せない!彼への恨みを持つ前に考えたいポイント』

2016年8月29日 17:42

元カレの幸せが許せない!彼への恨みを持つ前に考えたいポイント

目次

・1.自分がいま幸せか
・2.別れた原因はどちらにある?
・3.SNSを見ない
・4.一番の復讐は祝福すること
・おわりに
元カレの幸せが許せない!彼への恨みを持つ前に考えたいポイント


大好きだった元カレにフラれ、悲しみに明け暮れた日々を乗り越えたあなた。しかし、元カレの結婚や新しい彼女とのラブラブな姿、または順調に仕事や学業をこなしている姿を見たり聞いたりして、憎くなったことはありませんか?

どうにかして元カレを不幸にしてやりたいと思うのは、それだけカレのことを愛していたということの裏返し。

今回は、自分をフった元カレを恨む気持ちから立ち直った10代から20代の女性に、自分と向き合うためのポイントを聞いてみました。

■1.自分がいま幸せか

「元カレにヒドいフラれ方をしましたが、立ち直るきっかけをくれたのが今のカレなんです。今の自分の幸せがあるのはあの辛さがあったからだと思うようになったら、どうでもよくなりました」(21歳/大学生)

まずはカレと別れた今の自分の状況を整理しましょう。新しい彼氏はできましたか?仕事や勉強は順調でしょうか?もし今あなたが幸せなら、それは元カレと別れることができたからかもしれません。

もし今あなたが不幸だとしても、元カレと付き合い続けていたら幸せになれたとも限りません。人を恨み続けるうちは、自分の幸せにも気づかないもの。
まずは自分の状況をポジティブに把握することからはじめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.