恋愛情報『早く立ち直るために。失恋のダメージをこれ以上悪化させない方法』

2016年8月30日 07:42

早く立ち直るために。失恋のダメージをこれ以上悪化させない方法

目次

・しばらくSNSは放置すること
・ところかまわず、話さないこと
・異性との出会いを求めないこと
・別れた彼と連絡を取らないこと
・おわりに・・・
早く立ち直るために。失恋のダメージをこれ以上悪化させない方法


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

失恋は何度重ねても辛いものです。誰もが早く立ち直って前を向きたいと思うでしょう。そんなときは、失恋のダメージを深くしないことが大事。

今回は、失恋したあなたが、これ以上ダメージを悪化させない方法をお伝えします。

■しばらくSNSは放置すること

SNSはしばらく放置しましょう。

失恋した後は、心が傷ついていますし、気持ちも不安定。本来のあなたではない状態が続きます。
そんなときに、SNSを使うとたいてい、不安定で理解しがたい言動になったり、攻撃的になる場合もあります。

そうでないにせよ、いつものように周囲の空気を読む力が低くなっているので、ロクな言動にはなりません。

失恋後は冷静ではないので、SNSは触らないこと。後で、立ち直ったとき、ロクな投稿をしなかったことに後悔するかもしれませんからね。

また、SNSを触りだすと、別れた相手の投稿もついつい見てしまいがち。ますます心がかき乱され、傷が深くなってしまう可能性が高いのです。

■ところかまわず、話さないこと

失恋後は誰かに話したくなる人もいるでしょう。たしかに話を聞いてもらえると心が楽になりますが、それはちゃんと話を聞いてくれて、受け止めてくれる人の場合です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.