恋愛情報『9月の恋愛開運術』

2016年9月1日 07:42

9月の恋愛開運術

目次

・9月の行事恋愛開運風水術
・旬の食材で開運
・カラーで恋愛開運
・ファッションで恋愛開運
・メイクで恋愛開運
・おわりに
9月の恋愛開運術


その月に行うと恋愛運がアップする風水術をご紹介する「恋愛開運風水術」。行事に合わせて、旬の食材をいただいて、カラー、ファッション、メイクを用いてその月にあった風水術をご紹介します。

■9月の行事恋愛開運風水術

9月9日に「重陽(ちょうよう)」というお節句があります。このお節句は3月3日の桃の節句や、5月5日の端午の節句と同じように、五節句のうちのひとつです。本来、そのくらい重要視するお節句ですが、あまり知られていないのが現状です。重陽というのは、陰陽の「陽」が重なると書きます。数字は、奇数が「陽」、偶数が「陰」に分類されます。

数字の1~9のうち、最も大きい陽数が「9」であり、それが2つ重なるのでとってもおめでたい日となっています。
本来「重陽」は、健康長寿を願う行事となるのですが、恋愛は、陰陽で分類すると「陽」なので、その「陽」の性質が高いこの日の行事を行うことは、恋愛運アップにもつながっていきます。

あまり知られていない行事だからこそ、この行事をしっかり行っていくことで、そのパワーが付きます。他の方よりも一歩リードできるということになります。

さて、その行事を行うためには、いくつか準備するものがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.