恋愛情報『恋の傷は恋で治す!失恋直後の『リバウンド恋愛』4つのメリット』

2016年9月15日 11:00

恋の傷は恋で治す!失恋直後の『リバウンド恋愛』4つのメリット

目次

・1.忘れられない元カレを自然と忘れられる
・2.前の恋と同じ失敗を繰り返しにくい
・3.思いがけない人と付き合うキッカケになる
・4.『モテる子』という印象がつく
・おわりに
恋の傷は恋で治す!失恋直後の『リバウンド恋愛』4つのメリット


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。失恋直後の新しい恋、いわゆる『リバウンド恋愛』には、「寂しさから付き合うから、すぐに別れる」など、あまり良い印象を持てないのではないでしょうか?

でも、実はこうしたデメリットばかりではないんです!今回は、リバウンド恋愛のメリットについてご紹介します。

■1.忘れられない元カレを自然と忘れられる

前の恋に未練がある場合、リバウンド恋愛をして無理やりにでも別の男性と一緒の時間を過ごすことで元カレを忘れられるというメリットがあります。

失恋の痛みを忘れさせてくれるのは、時間の経過ではなく新しい恋。失恋のショックで生活が乱れてしまうくらいなら、新しい恋をして心が元気でいられるようにするのは大事なことです。

寂しさを埋めてもらうのではなく、新しい彼に自ら愛情を注ぐようにすると、すぐに別れてしまうという失敗も少なくなります。もちろん、そんなあなたを理解してくれる優しい男性を選ぶようにしましょうね。


■2.前の恋と同じ失敗を繰り返しにくい

失恋直後のリバウンド恋愛だと、直近の恋の失敗を生かせるというメリットもあります。

たとえば、直前の恋で自分の気持ちを素直に伝えられなかったことで誤解され、彼の気持ちが離れていってしまった・・・などの場合、「次は、自分の素直な気持ちを伝える努力をしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.