恋愛情報『「私がいるのに何で!?」ついつい浮気をしてしまう男性の心理とは?』

2016年9月26日 07:00

「私がいるのに何で!?」ついつい浮気をしてしまう男性の心理とは?

目次

・自分の強さをアピールしたい
・女性を落とすスリルを味わいたい
・恋に刺激を求めたい
・束縛から自由になりたい
・一度彼との関係を見直してみよう
「私がいるのに何で!?」ついつい浮気をしてしまう男性の心理とは?


ずっと信じていた彼に浮気をされてしまった・・・という経験がある女性も少なくないのではないでしょうか。男性が浮気をしてしまう原因として、ときに女性には理解しがたい男性心理が働くことがあるのです。

そんな浮気心満載の男性心理が発動するのはどんなときなのでしょうか。そのパターンについて見ていきます。

■自分の強さをアピールしたい

男性心理として、他の男性に負けたくないという闘争本能があります。その強さには個人差がありますが、たとえば仕事への向上心が強い人やすでに成功している人など、自分の強さをアピールしたい男性は、女性に対してもガツガツしがちな傾向にあるようです。

また、それが行き過ぎて女性を落とすことが自分の強さの証明になると思ってしまっている男性もいます。こういった心理が働くため、男性的な本能が強い人はつぎつぎと浮気を繰り返してしまいがちなのです。


■女性を落とすスリルを味わいたい

賭けごとなどスリルを求める傾向にあるのが男性心理です。この心理が働いて、「いろいろな女性を落とすことをゲームと捉えて、スリルを味わいたい!」と考えている男性もいるようです。具体的には、浮気相手と恋のか駆け引きを楽しむスリルもそうですし、彼女にバレないように浮気をするということもまた、ヒヤヒヤとして楽しいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.