恋愛情報『実際のところどうなの?元カレと友達になるメリットとデメリット』

2016年9月23日 07:00

実際のところどうなの?元カレと友達になるメリットとデメリット

目次

・未練があるときは友達でいるべき?
・元カレにしかない理解力も!
・友達に戻るからこそ辛いことも
・相手はあくまで元カレ
・各々の状況に合わせて選択を
実際のところどうなの?元カレと友達になるメリットとデメリット


「別れた後も元カレと友達になる!」という人と「友達なんてありえない・・・!」という人がいますが、実際のところ友達になるメリットはあるのでしょうか?それまで男と女として付き合っていたのに、友達として関係を残す必要があるかって気になるところですよね。

そこで、「元カレと友達になるメリットとデメリット」を紹介していきたいと思います。

■未練があるときは友達でいるべき?

あなたにまだ未練がある場合には、友達になるメリットがあります。なぜなら、「復縁がしやすくなる」からです。復縁するにはぱったりと連絡を絶つべきという意見もありますが、友達として関係を残しておけば、彼と接する機会も持てるので、復縁の意志を伝えやすいという良さがあります。

また、別れたあとにも友達として一緒にいることで、付き合っていた頃の何がダメだったのかを聞いて、改善することも可能です。あなたがよりよく成長していく姿を間近で見てもらえれば、復縁の可能性もグッと高まるかもしれません。


■元カレにしかない理解力も!

円満に別れを迎えたカップルに多いのですが、別れたとしてもそれまで過ごした時間の積み重ねがあるので、お互いのことをよく理解しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.