恋愛情報『男子が「こいつイっちまってる・・・・・・」と戦々恐々する、女子の結婚へのあこがれ』

2016年9月25日 11:00

男子が「こいつイっちまってる・・・・・・」と戦々恐々する、女子の結婚へのあこがれ

目次

・1.子供を医者か弁護士にするのが夢
・2.年収1000万円
・3.結婚生活で「自分が何するか」しか考えてない
・4.「素敵な結婚式」へのあこがれが異常
・おわりに
男子が「こいつイっちまってる・・・・・・」と戦々恐々する、女子の結婚へのあこがれ
「大人になったらいずれは結婚!」

結婚や出産への憧れを強く抱いている女子も多いことでしょう。ただ、よく言われているように「結婚は現実」であり、「うふふあははな夢物語」ではありません。今回は20~30代の婚活市場のモテ男15人に「戦々恐々とする女子の結婚へのあこがれ」をインタビューしてきました。あなたの結婚願望にカレが引いていないといいのですが・・・・・・。

■1.子供を医者か弁護士にするのが夢

「彼女が子供は将来医者か弁護士にしたいって言っている。俺は子供には好きなことやらせてあげたいし、親に将来を決められるなんてかわいそうだと思う。子供は親の自己満の道具じゃないんだぞ!」(29歳/弁護士)

自分のコンプレックスを子供で満たそうとするのって毒親ですよね・・・・・・。容姿、学歴、年収、結婚相手のステータス、子供の有無、住んでる場所など様々な面で人と比べてしまって息苦しい思いをしている人はとても多いと思います。
それを無邪気な子供に肩代わりさせるなんて残酷すぎます。それより親が健康で楽しく生きている姿を見せましょう! それが一番いい教育になりますよ。

■2.年収1000万円

「年収1000万円以上の人と結婚したい!と言ってる同僚(女子)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.