恋愛情報『ケンカも有効活用!ふたりの絆をより深める「仲直りの方法」って?』

2016年9月25日 07:00

ケンカも有効活用!ふたりの絆をより深める「仲直りの方法」って?

目次

・指摘されたことを行動に移す
・解決するまできちんと話し合う
・これからも一緒にいたい気持ちをちゃんと伝える
・素直にゴメン、笑顔でハグ
・おわりに
ケンカも有効活用!ふたりの絆をより深める「仲直りの方法」って?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

ケンカするほど仲がいいなんて言葉もありますが、ケンカってとてもエネルギーを使いますよね。できればしたくないと思う方が多いはずです。でもケンカをいざするとなったら、それだけ大変な思いをするのだから、ただ仲直りするだけじゃなく、これを機にふたりの絆を深めたいと思いませんか?

そこで今回は、より仲良くなるために、どんな方法で仲直りしているかについて、恋人がいる男女にインタビューしてきました!

■指摘されたことを行動に移す

「本気で仲直りしたいときは、カノジョに指摘されたことをちゃんと行動に移す。そうすればたとえ言葉がなくても仲直りできる」(男性/26歳/金融関係)

女性の気持ちをよく理解してくれていますね!いくら謝られたり優しくされたりしても、直してほしいと言ったことが全く改善されていなかったら苛立ちはおさまりませんよね。でもそれって男性も同じだと思うのです。言われたことをちゃんと心に留めているということが相手に伝われば、ふたりの絆はより深まるはずです。


■解決するまできちんと話し合う

「まずはとことん話しあう。お互いが納得しないと表面的に仲直りしたって、結局また同じことを繰り返すだけだもん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.