恋愛情報『「どんな風にプロポーズされたい?」女子の憧れのシチュエーションとは?』

2016年9月25日 21:00

「どんな風にプロポーズされたい?」女子の憧れのシチュエーションとは?

目次

・●家にいるときにさりげなく!
・●ディズニーリゾートでのプロポーズ!
・●付き合うことになったのと同じ場所で!
・●やっぱ「指輪パカッ」と「ひざまずき」でしょ!
・【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】
「どんな風にプロポーズされたい?」女子の憧れのシチュエーションとは?
ジューンブライドなんて言葉をよく耳にしても、ここ日本においては秋こそ挙式をあげるのには大人気の季節。天候のよいこの秋は運動会とともに結婚式もベストシーズン。愛し合うふたりが永久の愛を誓う結婚式は感動的。でもそんな人生の大イベントの前の「プロポーズ」だって女子にとっては大事な儀式のひとつ。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q. あなたが思う憧れのプロポーズってある?」では77.7%もの女性が「ある」と答えました。果たしてどんなプロポーズをされたいのか見てみましょう。

■●家にいるときにさりげなく!

「非日常じゃなく日常で言われたい。家でゆっくりしてるときに、ふと言われたい」(22歳/女性/大学生)

「なんでもない普通の日、2人で作った夕ごはんを食べてソファでゆっくりしてるときに、結婚しよ。
って言われたい」(24歳/女性/その他)

「一緒に家事してるときとかにふいに『こーやってずっと一緒にいたい。』みたいな入りでプロポーズされたい」(21歳/女性/大学生)

意外にも女子の支持が多数寄せられたプロポーズは「家でまったりしてるとき」「くつろいでるとき」というもの。飾らず、なにげなく・・・・・・を希望にしている声が多くありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.