恋愛情報『傷付けたくない!好きになれない男性からの告白を上手く断る方法』

2016年9月26日 07:00

傷付けたくない!好きになれない男性からの告白を上手く断る方法

目次

・嘘でもいいから「いまはダメ」
・「カレシがいる、好きな人がいる」
・初期段階で興味ない態度を取る
・じわじわ態度に出しておく
・おわりに
傷付けたくない!好きになれない男性からの告白を上手く断る方法


こんにちは、コラムニストの愛子です!

自分のことを好きだと言ってもらえるのは嬉しいもの。ですが気持ちに応えられないことだってありますよね。そんなとき、どうすれば極力相手を傷付けずに断ることができるのでしょうか・・・・・・。男女の感覚は違うもの。繊細な男ゴコロは、女性には分からないこともあります。

そこで今回は、「女性からどういう断り方をされたら傷が浅くて済むか」について、20代男性に聞いてきました!

■嘘でもいいから「いまはダメ」

「男として絶対あり得ないって言われてしまうと、立ち直れない。だから嘘でも、何か理由を付けていまはダメって言ってほしい。いつかあるのかもって期待していたい」(23歳/飲食関係)

何だかキープしているようで、こういう断り方は申し訳ないと女性は思うかもしれませんが、可能性を残しておいてほしいと考える男性は多いようです。
どうしても白黒はっきりつけたいタイプの女性であれば別ですが、グレーなままでも平気な女性なら、こういう断り方もアリかもしれませんね。答えをはっきりさせないことが、自分のためでなく相手のためになるケースもあるようです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.