恋愛情報『スピード婚を狙うなら!すぐに結婚してくれる男性の特徴・4つ』

2016年9月26日 11:00

スピード婚を狙うなら!すぐに結婚してくれる男性の特徴・4つ

たとえば、髪の毛が薄くなったり、太ってきたなど、容姿などの劣化。

また、元々自分に対する劣等感が強かったり、男性ばかりで出会いのない環境にいるなど・・・・・・。今後、いまよりずっと素敵な人と出会える見込みがない、と感じたときに手堅い結婚を決めたいと思い始めます。

こんな俺と付き合おうとしてくれているこの女性を手離すわけにはいかないといった心理が働き、つなぎとめようと結婚に向けて、前向きに感じるのです。

逆に、いまもちやほやされたり、将来に期待を抱いているような男性。こういった男性は、「もっと俺ならいい人と出会えるかもしれない」と思うような自信を持っているため、すぐに結婚をするのは難しいと思います。

■3.仕事がある程度一段落している

男は仕事で一人前にならないと、結婚なんて無理と考える人が多いです。男の人は、仕事=自分であると捉えます。
仕事が中途半端であったり、収入が少ないと、自分も未熟であると捉えるため、他人なんて養えないと考えるのです。実際は、収入が少なくても結婚はやっていけるものですが、男性が結婚できると思うかどうかと、実際に養えるかどうかとは別のものなのです。

■4.やりたいことをやりつくした

夢や目標、やりたいことをすべてやりつくした場合、次のゴールを作りたくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.