恋愛情報『担当一筋!!「アイドルオタ」すぎる女子がモテない理由』

2016年9月28日 07:00

担当一筋!!「アイドルオタ」すぎる女子がモテない理由

目次

・1.アイドルと比べられそうだから
・2.そもそも自分が入るスキがなさそうだから
・3.現実を見ていなさそうだから
・4.熱狂ぶりがちょっと怖いから
・おわりに
担当一筋!!「アイドルオタ」すぎる女子がモテない理由
「アイドルが好き!」という女性は多いでしょう。あのキラキラスマイルを見ると、日々の疲れも癒されてしまいますよね。でも、あまりにもおっかけに力が入り過ぎてしまうと、現実の恋愛を逃してしまう可能性も。そこで今回は「『アイドルオタ』すぎる女子がモテないわけ」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.アイドルと比べられそうだから

「なんか『アイドルの○○君はこんなにカッコいいのに!』とか言って俺と比べてきそう・・・。」(21歳/大学生)

誰だって人と比べられたくないですよね。その対象が「イケメンアイドル」だったら男性もよけいに嫌気がさしてしまうでしょう。アイドルがカッコいいのは仕事なんだから当然のこと!彼と比べるのはやめましょうね。


■2.そもそも自分が入るスキがなさそうだから

「会社にすごい可愛い子がいて、アタックしようと思ってたんだよね。でもその子がとあるアイドルグループの熱狂的なファンだったことが判明。休みの日は仲間とのオタク会やイベントがぎっしりらしく、俺の入るスキはありませんでした・・・。」(27歳/営業)

レギュラー番組やCMの録画、雑誌収集、番組観覧応募にオタク会・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.